2022年11月18日

日本の探査機 飛行中充電切れ恐れ

日本の探査機 飛行中充電切れ恐れ
(続きを読む)


映画『シン・ウルトラマン』を雑誌「SWITCH」6月号にて特集。主演・斎藤工をはじめ、西島秀俊、長澤まさみの撮り下ろし&インタビューを掲載。さらに主題歌「M八七」を書き下ろした米津玄師が語る本作への思い、楽曲制作秘話とは。 – SWITCH ONLINE - スイッチ・パブリッシング
映画『シン・ウルトラマン』を雑誌「SWITCH」6月号にて特集。主演・斎藤工をはじめ、西島秀俊、長澤まさみの撮り下ろし&インタビューを掲載。さらに主題歌「M八七」を書き下ろした米津玄師が語る本作への思い、楽曲制作秘話とは。 – SWITCH ONLINE  スイッチ・パブリッシング(続きを読む)


節分の豆のポイントです
もしかしたら、このついなと言う行事と節分の行事が合体したのかも知れませんね。という事は、実際には節分は年に4回ある事になります、冬から春になる日、春から夏になる日、夏から秋になる日、秋から冬になる日、とね。だけど、豆まきをしたり、巻き寿司を食べたりするのは立春の前日の節分だけ。立夏の前日も、立秋の前日も、立冬の前日も暦の上では節分なのに…。それに、節分に巻き寿司を丸かぶりする意味も今一よく判りませんよね。きっと、節分にやる事には、一つ一つそれなりの理由はあるんでしょうけどね。節分の豆まきに付き物の”鬼は外! 福は内!!”のセリフ、もともとは節分用のものではなかったそうですよ。節分の風習の中に「豆打ち」という儀式はあったようですが、大昔は今のように”鬼は外!福は内!!”とは言わなかったみたい。このセリフはもともと、日本の節分ではなく、中国の「ついな」と呼ばれる行事の中で使われていた者だとか…。しかもこのついな、節分に行う豆まきとは全く違う行事で、弓矢などで邪気や厄を追い払うもの、事実感じでは「追儺」と書いたようです。でも、昔は旧暦だったから、ちょうど今の節分の頃に年末年始を迎える事になり...(続きを読む)



趣味のバイク・ツーリング


キャンプ・グランピングの宿探し


売れ筋 薬用育毛剤特集


福袋で運試し

posted by ホーサク at 12:18| テクノロジー
エックスサーバー ムームードメイン 【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」
Googleにもどる
Yahoo.Japanにもどる